福井県よろず支援拠点 | 中小企業、小規模事業者、創業予定の皆様の無料の経営相談所です。    

新コーディネーター紹介「課題解決の決め手は、急がば回れ(北島宏樹)」

(令和3年度から新しく就任されたコーディネーターをご紹介します。)

  北島宏樹です。今年4月から福井県よろず支援拠点のコーディネーターを拝命しました。よろしくお願いします。

 専門は、経営戦略の策定、補助金など国や県等の施策利用のご支援、創業に向けた事業計画作成や手続きのご助言など、経営全般にわたります。さらに、IT導入やテレワークなど情報関連にも明るいので、ご相談ください。

 経営課題の解決に向けては、その問題の根本原因を明らかにすることがとても重要だと考えています。ご相談内容をお聞きしながら、現状や課題の整理を一緒に考えていきましょう。

  例えば、いきなりITを導入してもあまり効果的ではありません。複雑になっている今の社内体制や業務の仕方について、無駄がないか見直すことから始める方が最終的にはよい結果につながることが多いようです。

  複雑になっている今の社内体制や業務の仕方について、無駄がないか見直すことから始める方が最終的にはよい結果につながることが多いようです。

  ご相談・ご利用をお願いします。北島宏樹(中小企業診断士、ソフト開発技術者)

【経営相談のお申し込みについて】
よろず支援拠点では、県相中小企業や創業予定者の方々からのいろいろな経営相談に無料でお応えしています。ご相談を申込されたい方は、下記のメールによる相談申し込みをクリックし、お名前やご相談内容などをご記入のうえお申し込みください。

メールによる相談申し込み

関連記事

  1. 【CCO酒井が見つけたビジネスのヒント】

  2. 【受付終了】7月8日ミニセミナー④のご案内

  3. 【ご確認ください】留意事項

  4. 誰でも簡単! 申請書作成のポイント~第1回 一般的な留意事項…

  5. 8月ミニセミナーのご案内

  6. メルマガ【福井よろず通信】を始めました。

検索

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930