福井県よろず支援拠点 | 中小企業、小規模事業者、創業予定の皆様の無料の経営相談所です。    

新コーディネーター紹介「貴社に合う成功策は必ずあります (松田 博史)

 松田博史です。よろしくお願いします。私は、現場改善やネット活用などのご支援を専門としています。

     現場改善と聞くと製造業のことと思われがちですが、昨今は小売業や飲食業にこそ現場改善が必要と考えています。人の配置や取扱商品、レイアウト、作業手順などについて、前提条件や思い込みを一旦白紙に戻して、廃止・変更・結合などを検討・実行するものです。

  ただ、思い描いたとおりの効果が直ぐに出ないことがあります。さらに、改善策を定着させるには現場からの更なる協力も必要となります。経営者や推進リーダーの方々は、諦めずに適切に働きかけ続けることがとても重要です。

 コーディネーターの役割は、こうした経営課題に立ち向かう相談者のやる気を引き出すことと思っています。

  貴社に合った、現実的で効果的な成功ポイントは必ずあります。

 お気軽にご相談ください。

【経営相談のお申し込みについて】
 よろず支援拠点では、県相中小企業や創業予定者の方々からのいろいろな経営相談に無料でお応えしています。ご相談を申込されたい方は、下記のメールによる相談申し込みをクリックし、お名前やご相談内容などをご記入のうえお申し込みください。

メールによる相談申し込み

関連記事

  1. <売れるデザインに再構築>

  2. デザインの力を活かす

  3. 12月ミニセミナーのご案内

  4. 事業復活支援金のご案内~コロナ禍で売上減企業を支援~

  5. 着物姿でもスマートフォンが簡単に保持できる「腰巾着」の開発~…

  6. 7月ミニセミナーのご案内

検索

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031