新コーディネーター紹介「ネットでも大事なことは、人との関係です(中尾 豊)」

中尾 豊です。よろしくお願いします。  

  ネット通販やネット広告、SEOなど、売上アップにつながるネット活用のすべてに関するご相談に応じています。

  ただ、気になるのは、とりあえずネットを使えば売上拡大ができる、と安易に考える経営者がおられることです。かっこいいホームページを作れば注文がくると思うのは幻想です。ネットも普段の仕事の延長でしかすぎません。日頃から、お客様としっかり向き合っているか、リピーターになっていただけるような地道な努力をきちんと続けているかどうか、がIT活用の大前提です。ネットの世界でもまず大切なことは人との関係なのです。

例えば、ホームページは作った後の運用が大切ですが、ホームページに書かれていることは売り手が伝えたいことだけで、お客様が知りたいことが書かれていない場合があります。お客様やエンドユーザーといつでも話ができる状態が築けていれば、こうしたことはありません。ネット活用は、ITのこと、お客様のことを勉強することがとても重要です。

【経営相談のお申し込みについて】
 よろず支援拠点では、県相中小企業や創業予定者の方々からのいろいろな経営相談に無料でお応えしています。ご相談を申込されたい方は、下記のメールによる相談申し込みをクリックし、お名前やご相談内容などをご記入のうえお申し込みください。

メールによる相談申し込み

関連記事

  1. メルマガ【福井よろず通信】を始めました。

  2. 福井県最低賃金が決定しました

  3. 新コーディネーター紹介「課題解決の決め手は、急がば回れ(北島…

  4. デザイン経営とは

  5. 県内支援機関向け実務研修のご案内

  6. 新コーディネーター紹介「お悩みをお聞きし、私も考えます(佐々…

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー